So-net無料ブログ作成
ご訪問ありがとうございます。
良かったら一日一回、クリックしてくださいね。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へにほんブログ村 その他ペットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 
ルノー車とかMTBとか ブログトップ

警告灯正常化 [ルノー車とかMTBとか]

名古屋のお店から購入したカングー、納車時から警告灯が二つ点灯してました。
買う前に見に行ったときは大丈夫だったのですが、納車整備後、電気系のランプと、触媒のランプが点灯したまま消えなくなったそうです。

IMG_4842.jpg

古い外車だと警告灯が点灯しっぱなしになる事が良くあるそうです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どっちだっけ? [ルノー車とかMTBとか]

往診車がカングーに変わりました。

労働保険の更新手続きに来たら、似た車がお隣に。。。
IMG_0892 (1).jpg
場所は茨城県職業人材育成センター駐車場。水戸市民プールが後ろに写ってます。

久しぶりのルノー車、乗ってて楽しいです〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花貫渓谷 [ルノー車とかMTBとか]

先日の水曜日、久しぶりにメガーヌで花貫渓谷までドライブして来ました。
画像(035).jpg

まずは国道349号線を里美村(現在は常陸太田)に向かい、道の駅さとみで腹ごしらえ。
二色天ざるを頼みました。
画像(034).jpg
あげたての天ぷらと、うどん、そばの両方をじゅうぶんに味わいました。
今回はお腹いっぱいだったのでパスしましたが、ここのソフトクリームはおいしいですよ~。

お腹が満足した後、紅葉を見るために国道461号線を高萩方面に向かいます。
適度なワインディングで、気持ちよく走る事ができました。
普段なら車で入れる側道が通行止めになっていたため、花貫ダムを少し過ぎたところのパーキングエリアに車を停め、景色を眺めます。
画像(036).jpg
看板には「名馬里ヶ淵」と書いてありましたが、じつは読み方を知りません。。。
画像(037).jpg
本格的な紅葉シーズンはこれからという感じでした。
それでも、ひんやりとした自然の空気を吸うことができて、リフレッシュできました~。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ラ・フェスタ・ミッレミリア2008 [ルノー車とかMTBとか]

今年も往年のクラシックカーが茨城を駆け抜けていきます。
001.jpg
去年までのルートと違い、今年は二日に分けて茨城を通るようです。

13日(体育の日)は矢祭から茨城に入って、大子→常陸大宮、その後、那須烏山へ抜けていくルート。
14日(火曜日)はツインリンクもてぎから茨城に入り、城里→笠間→牛久→阿見→稲敷、その後千葉方面に向かっていきます。

今年こそ、往年の名車や名ドライバーを見に行きたいです。

http://www.lafestamm.com/2008/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タクシー・ルノー・プロジェクト900 [ルノー車とかMTBとか]

今、フランスで開催中のパリサロン2008では、我が愛車メガーヌの新型が発表されたようです。
webCGでどんなデザインかな〜?と見ていて、度肝を抜かれたのがこの車。

zoom@0000019981_paris0821.jpg
一見普通の古い車に見えますが、じつは右側がフロントなんですよ〜!。
こんな車で走っていたら、周りの人はびっくりしますよね。

記事にも書いてありますが、室内を広く使うために前後逆にシートやハンドルなどを付けたそうです。
当時もそうだったのでしょうが、今見ても斬新なデザインだと思います。

さすがに50年前の、それも特別な車なので無理でしょうけど、少し乗ってみたいですね〜。
ベースになったルノー・ドーフィンならなんとかなるかな?

http://www.webcg.net/WEBCG/carscope/2008/c0000019981.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

meganeのワイパー交換 [ルノー車とかMTBとか]

愛車ルノー・メガーヌの運転席側のワイパーが千切れてしまい、先週の水曜日に交換しました。
ブレード交換が楽で早い事は分かっていたのですが、休みで時間があったのと、節約する為にゴムだけ交換する事に。

一般的なワイパーゴムは幅が6mmか8mmの所、メガーヌは7mm程度という微妙なサイズです。
メガーヌ乗りが集まるサイトにあった情報を参考に、芯金は元のを使い、8mmのゴム部分だけ交換しました。
写真はその幅の違いを分かるように撮ったものです。
080326_1519~0001.jpg
左が8mm用の芯金、右がもともとの7mm用の芯金。

慣れていないこともあり、なんとか交換はできたのですが、拭き残しができてしまいうまくいきませんでした。
どうも芯金を曲げてしまったせいで、ウィンドウに密着しなくなったようです。

結局今回買ったゴムは助手席側の予備に取って置き、ブレード交換してしまいました。。。

今回の出費はゴム700円+ブレード4000円。
ゴム交換にかかる手間を考えると、最初からブレード交換したほうが良かったように感じています。

ランキングにご協力ください。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

雪が積もりました [ルノー車とかMTBとか]

ファミリー動物病院がある茨城県ひたちなか市近辺では昨夜から雪が降って、朝外に出てみると雪が積もっていました。
雪が降っていることを知らなかったので、朝起きてびっくり!

私のメガーヌも雪化粧をしてました。
こんど雪が積もったら早起きしてMTBでスノーライディングしたいものです。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

今度のWANDAは [ルノー車とかMTBとか]

ランボルギーニのプルバックカーがオマケで付いてくるみたいです。
院長の私はスーパーカー消しゴム世代なので、ミウラ(一番手前のオレンジの車)やカウンタックLP500(ウィングがついている赤い車)が欲しくなってしまいました!
お正月太りで少しおなかが出てきているので、運動がてらまたマイMTBでコンビニ巡りをしようと思います。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000018131.html


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

自転車で久慈川を遡る [ルノー車とかMTBとか]

昨日も天気が良かったので、先週に引き続きMTBでサイクリングに行ってきました。
10時過ぎにファミリー動物病院を出発、茨城県日立市久慈川河口そばの駐車場まで20分ちょっとで到着。


今回、車を駐めたのは日立港なぎさ公園(国道245線沿い、海側)です。
とても広い駐車場で、前に父親と釣りに来た記憶があるような。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MTBで涸沼一周 [ルノー車とかMTBとか]

昨日は水曜日で仕事がお休みでしたので、茨城県茨城町の涸沼までサイクリングをしに行ってきました。

一枚目の写真はスタート地点の広浦公園で撮った、愛車のルノー・メガーヌと、スペシャライズド・スタンプジャンパーです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

WRCプルバックカー [ルノー車とかMTBとか]

もう少しでWRCラリージャパン(北海道で10/26〜28)が始まりますね。
最近ネットで見かけて気になっていた、コーヒーのおまけでついてくるWRCプルバックカーを昼休みにMTBで探してきました。
http://www.rallyjapan.jp/j/00topics/post_158.html


続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

車のウォッシャー液補充 [ルノー車とかMTBとか]

今日はお盆前だからなのか診察がひっきりなしで、ファミリー動物病院のスタッフ一同てんてこまいです。
そんな合間に久しぶりに自分の愛車、ルノー メガーヌをメンテナンスしました。
と、言ってもただウィンドウォッシャー液を補充しただけなんですけど。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
ルノー車とかMTBとか ブログトップ