So-net無料ブログ作成
ご訪問ありがとうございます。
良かったら一日一回、クリックしてくださいね。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へにほんブログ村 その他ペットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

  [犬] 動物看護師募集 [猫]   
ファミリー動物病院では現在看護スタッフを募集しています。

*募集条件*
動物専門学校卒業、もしくは卒業見込みの方。
動物が好きで、飼い主さんと笑顔で接することができる方。
詳しくは電話でお問い合わせ下さい。

TEL 029-270-3939
※診察時間内でお願いします。詳しくはHPをご覧ください。

http://www.chrys-family.com
 
スタッフ日誌 ブログトップ
前の30件 | -

わんザップ☆にゃんザップ 最終回 [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです!

今日はダイエット最終回です!
ダイエットのコツ☆!

楽しくやること♪ヽ(´▽`)/
これが一番大事です!!!

ダイエットただ単にごはん減らされると
ペットちゃんたちもボイコットしたくなります(笑)

そこで!
私の一番のおすすめは!!

技その①
100均にて可愛い瓶やボトルを買ってきます(笑)
そこに1日分のごはんをいれておきます。
朝そのなかからごはんをあげて
本人が欲しいなーと訴えてきたときやご褒美おやつあげたいときにもその瓶の中からあげるんです♪ヽ(´▽`)/
そうするとペットちゃんたちもその瓶の音に大喜びしてくれてただのダイエットより、いつもらえるかなー♪ヽ(´▽`)/???と楽しみの1つになるんです!
1日2回のごはんよりなんか何回ももらえる!!!という喜びの方が大きくなるので、ごはんが減ったことに気づかないんです(*・∀・*)ノ!
これで飼い主さんもペットちゃんも楽しみになりますよね♪

技その②
宝探しゲーム♪
ただいつものところでごはん食べるのでは面白みがありません(*・∀・*)ノ
あちこちにごはんを置いて宝(ごはん)探ししながら食べてもらうんです(^-^)ゝ゛
そうすると、運動かつ楽しみに遊びながらごはんが食べれるんです(^^)
猫ちゃんならわざとキャットタワーとか高いところに置くといい刺激になりますよ♪

あとはごはんを仕込めるおもちゃなんかもいいですね♪!

楽しくダイエットしていきましょうね♪ヽ(´▽`)/!!

最後に、、、
えなとユウちゃんの運動シーン☆(笑)
先日きららの里のドッグランに行って来ました♪ヽ(´▽`)/
冬場はタダでドッグランできるんです(笑)
しかも大型犬にはありがたい、急な坂道になってるんで、いい運動に(*・∀・*)ノ
新しくアジリティーも設置されてました!!
満喫してきたえなとユウちゃんのおおはしゃぎな写真で今日は失礼致します(^^)
1513228050669.JPEG
きららの里!快晴でした☆
1513228059615.JPEG
ひどい顔ですね(笑)
1513228072378.JPEG
先生におもちゃもらったのです♪♪♪
1513228082470.jpg
落ち葉に埋もれて遊んだよ♪ヽ(´▽`)/

とっても楽しかったですよ♪
狂犬病と混合ワクチンの証明書だけ最初に見せると登録できます♪
帰りは爆睡でした(^-^)ゝ゛
いい運動になったね(*´-`)

nice!(1)  コメント(0) 

甘えんぼさん [スタッフ日誌]

こんにちは、スタッフのAです(^^)/

ときどきブログに載っている
猫のこうちゃん[猫]
DSCN6721.JPG
今日も診察室の中でお散歩しました(^O^)

が・・・、人からくっついて離れません(゜_゜)
スタッフが歩くとついてきて、止まると撫でてアピールで足元にスリスリしてきます[かわいい]
とっっっても可愛いんだけどいざ撫でてあげると
『ぱくっ』!!!っとたまに噛まれます[もうやだ~(悲しい顔)]

ネコちゃんは本当に気まぐれですね(>_<)
DSCN6723.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

動物園 [スタッフ日誌]

こんばんは。ファミリーのNです[ぴかぴか(新しい)]
この間、久しぶりにかみね動物園に行って来ました(^-^)

この日は暖かい日だったのでトラさんもすやすや…
DSC_0263.JPG
そしていつもは水の中に入っていてあまり見れないこの方も…!
DSC_0264.JPG
みんなお昼寝タイム~[眠い(睡眠)]

そして、黄色のニシキヘビのふれあいコーナーを発見!縁起が良さそうなので、ふれあってきました!
苦手な方もいると思うので写真は控えますが、つぶらな目をしていて結構かわいかったですよ〓



nice!(0)  コメント(0) 

12月休診日・クリスマス仕様☆ [スタッフ日誌]


こんばんは、ファミリーのFです[かわいい]

12月の休診日が決まりました☆
12月23日(土)祝日の為休診
12月31日(日)~1月3日(水)臨時休診となっています。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します[あせあせ(飛び散る汗)]

年末年始のペットホテルも埋まってきていますので
予定されている方はお早めにご予約ください[るんるん]


そして今日は受付をクリスマス仕様にしました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
DSCN6665.JPG
DSCN6664.JPG

受付の横にプレゼント用たまごボーロがあります[黒ハート]
ワクチン接種頑張ったなどご褒美としてご自由にお持ち帰りください[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

金魚 その② [スタッフ日誌]

こんばんは。ファミリーのNです。
以前紹介したうちの金魚さん。
順調に成長してまた一回り大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず大食いなので、人が通るたびにごはんをせがみにきます。
その時の必死な顔がまた面白いんです!

DSC_0255.JPG
ごはん、くれー!!!
と言わんばかりの表情で泳いでくる金魚さんでした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

わんザップ☆にゃんザップ⑦ [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです!
今日から少しまとめ編に行きますね!
今まで長ったらしくお話させていただきました!
今回からは・・・総集編☆

なぜ、太ったの?
⇒カロリーの摂取量と消費量のアンバランスが一番の原因です。
 たくさん食べて、食べた分を消費ができているか?という問題ですね!

皆さん・・・心に手を当てて自分に聞いてみて下さい。
・最初のころペットちゃん達がちょっと甘えて鳴いた時、どういう反応しましたか?
大体の方は・・・「おなか減ったの?」と声をかけます。
「しょーがないなー♡」とおやつに手が・・・(笑)
完全に人間の勘違い!!
大体のペット達は、「遊んで?かまって?」と声を出しているのです。
そこから、ペット達は頭がいいので学習します・・・
「なんか鳴いたらなんか食べ物くれるらしい・・・!」と・・・
そこから鳴く(甘える)=ご褒美と誤った教育をしてしまったのです・・・(゜_゜)
賢い子たちですね!!
さらに、ゴハン減らしたいけど、鳴いたりいたずらしたりで困ってしまう・・・ということにも・・・

58943025_2063969103_212large.jpg
このうるうるな目にやられます(笑)

また、ただ単純に‘‘ごはんのあげすぎ‘‘
・特に何も考えないで適当に量を決めてあげてしまっているパターン
・避妊去勢後の体質変化に気付かなくてごはんを去勢前と同じ量であげて太るパターン。

大体は以上のパターンにより例により太ってしまう子がほとんどです。

☆ダイエット法まとめ☆

①おやつを減らす!(もしくはなくす!)
⇒これであげすぎていたカロリー摂取量を減らしましょう。

②ごはんの変更(調節)
おやつだけの問題ではない場合はごはんの調節が必要となります。
ちょっと調節するだけですぐ目標体重いける子なら今あげているごはんの調節だけでいけることもありますが、大体はダイエットに時間をかけてあげる必要がある子がほとんどです。
その場合は・・・
ダイエット系のゴハンでないとどうしてもカロリー摂取量は減っても栄養価も同時に減少してしまい、
栄養不足になってしまいます・・・
体に負担なくダイエットできるようにごはんの種類をダイエット用のものに変えていきましょう!

③ごはんの量の調節・設定
⇒目標の体重を設定。
  その後ごはんの量を決めます。
  例)目標体重10㎏ (現在体重16㎏)
    ごはんのパッケージの裏に量が書いてあります。
    そこの、10㎏の子の給与量より減らた量であげましょう!
    (※10㎏の子の量のままであげても16㎏をキープするだけになってしまいます。
      6㎏分は脂肪組織です。脂肪にはエネルギー(カロリー)はいりません!
      脂肪にエネルギー(カロリー)をあげてしまうと・・・さらに脂肪を蓄積してしまいます。)
    20171130_140741952.jpg 

以上が基礎的なダイエット方法になります(^^)/


今日はここまでにしますね(^O^)
次は、減量を成功させる秘訣まとめ編☆お楽しみに(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オーラベット [スタッフ日誌]

こんにちは、スタッフのAです(^^)

今日は『オーラベット』という商品を紹介します☆!

オーラベットは1日1回あげるデンタルガムです[ぴかぴか(新しい)]
体重に合わせてサイズがあるので、愛犬に合わせてサイズが選べます✿
DSCN6651.JPG
オーラベットは他のデンタルガムと違い硬くありません(゜_゜)
触るとグネグネしていて弾力があります。

なぜかというと、硬いデンタルガムだと歯の表面についた汚れは取れます・・・
でも歯の間はなかなか取れません[がく~(落胆した顔)]
オーラベットはグネグネしているので噛んでる時に
歯の表面+歯の間にも入り込み、汚れを取ってくれるのです!

そして・・・
口臭が気になるワンちゃんにもオススメです[ぴかぴか(新しい)]
食べると爽やかな匂いが1日持続するので、気になられたら一度試してみて下さい(^^)/

愛犬のクリスマスプレゼントにもオススメですよ[黒ハート]
DSCN6650.JPGDSCN6653.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初雪(*゚∀゚*) [スタッフ日誌]

こんばんは、Hです(^^)
週末、福島県のサファリパークに行ってきました!
茨城県は晴れて暖かかったようですが、なんと福島は雪が降ってましたー(・・;)
ひと足お先に初雪を体験してきました♡
6F44D51A-59E3-47DA-8803-41C835128E57.jpeg
サファリパークも雪が積もっていました。
放し飼いのライオンの群れの中を車で走ってきましたが、雪の上のライオンが格好良かったです(*゚∀゚*)
EB1AB623-12F2-4CC3-B6EE-F3CC296F1142.jpeg
窓越しなので近い!触れそう( ・∇・)笑
562D9403-4974-40C1-9940-5085A8098000.jpeg
とても楽しくてちょっと怖い不思議な体験でした(^-^)
たくさん写真を撮ったので、また今度アップしたいと思います☆

nice!(0)  コメント(0) 

わん・にゃん映画会✿ [スタッフ日誌]


こんにちは、ファミリーのFです(^^)✿

今日はこんなポスターが届いたので紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSCN6680.JPG
わん・にゃん映画会[ぴかぴか(新しい)]

映画の内容はひまわりと子犬の7日間とうい興味深いタイトル[ぴかぴか(新しい)]
講話の方も茨城県内の犬や猫の殺処分の現状・犬や猫と楽しく暮らすために という内容です[exclamation]

日時は12月2日(土) 午後1時30分~4時(午後1時より開場)
場所:茨城県立図書館2階 視聴覚ホール

入場無料とのことなのでぜひ参加してみて下さい[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

水族館 [スタッフ日誌]

こんにちは。ファミリーのNです[ぴかぴか(新しい)]
少し前になりますが、アクアワールド大洗に行って来ました[exclamation]

ちょうど大水槽でのお食事タイムの時間で、いつもはのんびり泳いでいるお魚さんたちも素早く動き回ってました。

そんな素早い魚達の中に面白い一団がいました[exclamation]

DSC_0100.JPG
エイさんたちです。
水槽の壁に沿ってパクパクしながら一生懸命ごはんを探してました(^-^)

そしてみんなで円をえがいてパクパクしているのが何ともかわいかったです(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

わんザップ☆にゃんザップ⑥ [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです(*´-`)

DSC_2773.JPG
おねだりなぎちょんショット(^^)

さあ!
今回はフード量の調節!
ここが難しいところですね(>_<)

前回伝え忘れたこともふまえてお話しますね(^^)!

ダイエットフードじゃないごはんの場合はダイエットしようとおもってもカロリーや脂質が多く、また、食物繊維が少なかったりしてなかなか痩せていけません。

さらには
前回伝えたダイエットの為のごはんの量のあげかたであげようとすると
目標体重より少なめのごはんであげたいため、実際必要な栄養が足りなくなってしまう可能性があります。
そうするとペット達にも優しくないですよね(>_<)

そのために、ダイエット用のごはんがあるのです!
ダイエットの為にごはんを少なめにしても
栄養価もしっかりありつつ、粒の形状をしっかり考えられてるため満腹感もあげられて、痩せやすいように食物繊維が多く含まれていたり、無理なくダイエットできるようになっています!

わんちゃんねこちゃんのためにもダイエット用のフードで優しく無理なくダイエットしていきましょう♪

☆ごはんの量は目標体重より1割ほど少ない量であげていきましょう。

☆体重を測りつつしっかりダイエットできているか確認してね!

☆痩せていかない場合はまだ量が多い可能性があるのでもう少し減らしてみましょう!

☆痩せれている場合はそのままの量で!
※痩せるスピードが早すぎる場合はペットに負担がかかっているので、量を少し増やしてね!

体重チェックしつつで必ず量は調節していくこと!
☆目標体重まできたらそれ以上痩せないように量をかえて目標体重をキープできる量を探していきましょう!

☆おやつ、あげたいときはおやつあげた分はその日のごはん減らしてね♪
おやつばかりあげちゃうと栄養に偏りが出ちゃうのであげすぎは注意!
人と同じですね(^^)

量の調節は難しいと思うので自分で決めていくのが難しいときは病院に相談してね♪


次回は今までのお話を少しまとめていきますね(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

子羊とお友達 [スタッフ日誌]

こんにちは、スタッフのAです♪
大福さんと那須動物王国に行ってきました?
A0B4301B-3925-4F55-82CB-EB250BB7DA8A.jpeg
珍しい動物がいたのと、動物との近さに驚きました(^O^)
ドックランもすごく広かったです♪

私は人生初のラクダに乗りました(^-^)
大福さんは子羊とお友達になったみたいです♪
DFB7B699-CA0F-4653-A839-0E8866058F6C.jpeg83831CB8-4A29-4EDD-A279-EC2108942F0E.jpeg
ペット同伴OKなので、
愛犬とのお出かけにはとても良かったです♪


nice!(1)  コメント(0) 

本棚(^^) [スタッフ日誌]

2017-11-20T23:38:22.jpegこんばんは、Hです(*゜∀゜*)

病院の待合室にある本棚。
時々ですが、新しい本が増えたりします(^^)
この間も新しい本が増えました☆

混み合っている時や検査の結果待ちなど、お待たせしてしまう時などに気分転換として利用して頂けたら(о´∀`о)と思います!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

臨時休診 [スタッフ日誌]

こんばんは。ファミリーのNです。
ご迷惑をおかけしますが、明日、明後日(18、19日) と臨時休診となります。

よろしくお願いします。

DSC_0237.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

わんザップ☆にゃんザップ⑤ [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです(^O^)
DSC_3000.JPG

ちょっと前に秋の暖かかった時に行った海(^_-)-☆
えなちん満足げなお顔(^^)/
海大好きなんです(^^)

さてさて本題・・・
今日はゴハンのことについてお話していきますね(^^♪
ゴハンと言っても・・・たくさん種類があります(゜_゜)
病院でも一部ですが写真撮ってみました!
DSCN6650.JPG
これでもまだ一部分のダイエットゴハンです・・・(゜_゜)
たくさんある中から自分で選ぶとなると大変ですよね(~_~)

☆フード選びポイント☆
・カロリー量の確認
・食べれる量の確認
・ダイエット用のゴハンであること
・粒のサイズ
・そして、何といっても「味」!!


以上の物がまずはチェックすべきポイントですね!
ダイエット用だとしてもいっぱい食べれる方がうれしいですよね♪
しっかり噛むと満腹感も得られやすい!(好みにもよりますが・・・)
味が美味しくなければ続けにくい!人とおんなじですね(゜_゜)
あとは食べてみて体重が減っていくかどうか、お腹がゆるくなったりしないか、
おなか減った状態が続かないか、ゴハンを続けてみての結果でフード選びを考えていきましょう!
DSC_3013.JPG
りおちん「あたしもおいしいの大好きよ☆」

DSC_3014.JPG
凪堵「僕はぐーたらすごすんだあー♪」

来週はフード量の調節編!
お楽しみに♪(゜_゜)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クッキー♪ [スタッフ日誌]

こんにちは、スタッフのAです☆!
こないだ避妊手術をした猫ちゃんの飼い主さんから
美味しい手作りクッキーを頂きました(^○^)
3DA8D79E-05F1-4047-816F-63E028C325D2.jpeg
猫ちゃんの入れ物に入っていてとても可愛いです?(^^)

クッキーは小麦粉少なめで作ってあり、
代わりにゴマを擦ったものが入ってるそうです♪

食べると甘くてとっても美味しかったです( ´ ▽ ` )ありがとうございます*

nice!(1)  コメント(0) 

県民の日 [スタッフ日誌]

こんばんは、Hです(*´꒳`*)
今日は「県民の日」ですね!
学生の頃は学校がお休みなので嬉しかったのですが、残念ながら大人にはあまり関係ない気がします(;o;)
病院猫のみんなも通常通りで、少し不満そう(?)な顔のさばちゃんが可愛かったです♡
2677B2B4-28DD-4705-BE79-40F688697CD2.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

ふわふわ⑅⃝◌ [スタッフ日誌]

こんばんわ、Iです!
愛犬のめるちゃんは新しいクッションで気持ち良さそうに丸まってました♡
IMG_2513.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ワクチン接種☆アンちゃん♡ [スタッフ日誌]


こんにちは、ファミリーのFです[わーい(嬉しい顔)]

前回さばお君の苦手な日でワクチン接種したので今回は病院猫あんこちゃんの番がきました[ぴかぴか(新しい)]

あんちゃんはスムーズのワクチン接種しましたが、もの凄く機嫌が悪くなるので
触ってもらうのが大好きなのでこれでもかっ!ってくらい触ってあげました[揺れるハート]
DSCN6551.JPG
DSCN6557.JPG

そしてあんこちゃんも大好物なのがフリーズドライのササミ[るんるん]
狙って・・・・
DSCN6563.JPG
ムシャムシャ♡
DSCN6578.JPG

甘えん坊・食い意地はってるあんこちゃんでした[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わんザップ☆にゃんザップ④ [スタッフ日誌]

こんばんは!
ファミリーのSです(*´-`)!

1510230913241.jpg
そして、、、
我が家のブルゾン優withB(Black)_(._.)_

賑やかですね(笑)
前日はひたちなか産業フェスタに
我が家のwithB(笑梛とユウちゃん)が
ふれあいで参加してきました!!
DSC_3006.JPG
DSC_3009.JPG
たくさん可愛がってもらって大満足だったみたいです(*・∀・*)ノ
こういうイベントも楽しいですね(^^)

さてさて、本題のわんにゃんザップ!
次に大事なこととは!!!
☆目標の体重を設定する!
体重が測れたら目標の体重を設定してそこに向かってどういうプランでダイエットを行うかを決めていきます!

次のプランを決めていくことになります!
・フードの量を決めましょう。
フードの裏のパッケージには体重によって参考とされてるごはんの量が書いてあります。
そこを確認し、目標の体重よりすこし少ない量のごはんを1日量とします!
ここが大事なポイントですね!


今の肥満ペットの体は
脂肪で体が包まれていますが、脂肪はエネルギーを必要としません。

例えば、
15キロの肥満のワンちゃんがいたとします。
しかし、目指す体重は10キロ。
考えると、、、5キロもいらない脂肪があるのです。


そのまま15キロの子のごはん量であげてしまうと脂肪はエネルギーを必要としないのでどん不必要なエネルギー5キロ分はどんどんどん体に蓄えることとなります。
これではダメですね(*_*)

さらに、ダイエットと考えて目標の10キロの子のごはん量であげていたとしても、ダイエットにはなかなかなりません。
5キロ分の脂肪がひたすらに残るだけですね(笑)

5キロの脂肪を減らしていくには、大体、8キロの子のごはん量で考えていけば足りないエネルギーは脂肪をエネルギーに変換して体に利用していくため、少しずつ痩せてくることになるんですね!
言葉で伝えるのは難しい!(笑)
でもよく読むとわかると思いますよ♪!

なかなかよくわからないかたはスタッフに直接よく聞いてくださいね!(*・∀・*)ノ

あとわんちゃんねこちゃんそれぞれでも必要となるエネルギー量も違うので上記の様にごはん量決めてあげてみても太るようであればエネルギーのとりすぎなので、少し減らす必要が出てきます。
それぞれにあったごはん量を考えていきましょう♪

来週はこの続きでごはんの種類についてお話していきますね!
来週は、、、
ダイエット用でないごはんの場合、必要となるエネルギーまで減らしてしまうことになる
!?の巻き(*・∀・*)ノ
お楽しみに!!


nice!(0)  コメント(0) 

長寿犬\( ˆoˆ )/ [スタッフ日誌]

こんにちは、スタッフのAです☆
先日行われた動物愛護フェスタで
うちの子(ゴンちゃん)が長寿犬として表彰されました?ヤッター?
表彰状もいただきました
FFECC9F9-CD66-420B-B4C9-CC52B92AB811.jpeg
そして写真入りのマグカップも...
幼い頃の私も写っちゃってます(°▽°)AAC83DC6-5943-409D-831A-5C25FE15F468.jpeg
昔の写真はほとんど私とゴンちゃんのツーショットです(o^^o)
1D469AC7-E197-4887-805D-94B3843DB6AF.jpeg
あっという間におじいちゃんになりましたが、これからも頑張って長生きしてほしいですね\( ?o? )/

nice!(0)  コメント(0) 

チョロちゃん♡ 明日午前休診 [スタッフ日誌]

こんにちは、ファミリーのFです[かわいい]

今日はお泊りに来ていた子を紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

アメリカンショートヘアのチョロちゃん[猫][揺れるハート]
DSCN6597.JPG
チョロちゃんはお泊りに慣れていてとってもリラックス状態[わーい(嬉しい顔)]
でもスタッフが前を通ると遊びたいのか必ず手をそろ~りと出してきます[黒ハート]
DSCN6601.JPGDSCN6602.JPG

かわいい瞬間撮れました[るんるん]


そしてお知らせです!
明日5日(日)は午前休診となっております。
午後は通常通り診察しています。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぽかぽか日和 [スタッフ日誌]

こんにちは! 
ファミリーのNです。

ここ最近、天気も良く昼間も暖かい日が続いてますね[るんるん]

そんな日は人も動物も眠くなっちゃいますよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
さばおくんもそんな一匹[猫]

DSC_0204.JPG
豪快なあくび、出ちゃいました[ほっとした顔]

DSC_0203.JPG
そして、おすまし顔のさばおくん[るんるん]
癒されますね~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

わんザップ・にゃんザップ③ [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのスタッフSです(^^)/

またまた実家にいるわんこの紹介(゜_゜)
DSC_2594.JPG
大型犬ですが・・・一番降参ポーズが早い、「優」と書いてまさるくんです(^O^)
イエローラブラドールの中でも色が濃いんです(゜_゜)
いつもりおちんに遊ばれております(*^_^*)
耳掃除・爪切りなど嫌いなものになるとすぐ降参(笑)
そしていつも急にちょっと変な動きをしたり、走るのも苦手で走るとどの足を前に出したか分からなくなり
足がもつれます(笑)
ちょっとどんくさい子優くんの紹介でした(^^)/(笑)

さてさて、先週の続き行きましょう(^_-)-☆

太ってしまっている子にアドバイス(^O^)!
①まずは、体重を測りましょう♪
gatag-00008960.png
体重を確認すること!重要です。
体重を測らずに見た目だけで大体痩せたかな?と判断してしまうと
意外と痩せてなかったり、あるいは痩せさせ過ぎてしまったり・・・
目標の体重も見えてこないし、中途半端な状態に終わってしまいます。
さらには、すぐリバウンドしてしまったり・・・

ダイエットのスタートは体重測定を行っていくことが重要です!
ゴハンの調節などにも体重は重要なポイントとなります!
おそるおそる・・・測ってみましょう♪(笑)


家でペットの体重ってどう測るの?
っとなりますよね!

簡単です(^O^)/
①飼主様の体重を体重計で計測しましょう!
②飼主様の体重をメモしておきましょう(゜_゜)
③ペット抱っこして体重測定します♪
④②の計測結果から③の計測結果を引き算しましょう(^O^)
そうすると、ペットちゃんだけの体重が分かりますよ(*^_^*)☆

難しい時は病院に来てもらえれば、
体重測定のみでしたら特に費用もかからないのでいらっしゃって下さいネ!
ついでにダイエットについてスタッフに質問くれればアドバイス致します♪
ぜひご相談くださいね(^_-)-☆

それでは続きはまた来週♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

Halloween☆ [スタッフ日誌]

こんにちは、Hです(*´꒳`*)
1日早いですが。昨日、子供やお友達と「ハロウィンごっこ」をしてきました!
0A2C65B0-D785-4D3D-A34C-0EC27542569A.jpeg
仮装してお菓子を配ったりもらったり。それだけなのにとても楽しかったです(〃ω〃)
自分が子供だった頃にハロウィンが流行ってくれたらおやつもらえたのになー、なんて思いました(・∀・)笑
25459884-323E-43AD-8210-5A8FB4D1D715.jpeg
大人になってからの楽しみはこちらですね。スタバのハロウィン限定ドリンク♡不思議な味だったけど美味しかったです(о´∀`о)

今日も良いお天気のようですね、みなさま素敵なハロウィンになりますように☆
594B37F2-2DC1-47B6-804A-B36EE7DD49A2.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

わんにゃんドック キャンペーン中☆ [スタッフ日誌]


こんにちは、ファミリーのFです[かわいい]

今日はキャンペーン中のわんにゃんドックについてお知らせします(^O^)

毎年10月~12月末までわんにゃんドックといって割引料金で健康診断・血液検査・
心電図・レントゲンなど受けられます(^^)/
一見元気そうに見えても、目のつかないところに病気は隠れています・・・

当院では7才未満・7才以上・心臓病・皮膚病・泌尿器・腎臓病・肥満で
それぞれオススメプランがありますので先生と一緒に健康プランを考えて
健康診断してみてはいかがですか(^^)?

少しでも気になる!という方はスタッフまでお問い合わせください♪
DSCN6536.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

金魚?! [スタッフ日誌]

こんにちは!ファミリーのNです。
我が家では金魚を一匹飼っています[ぴかぴか(新しい)]
今年のお祭りですくってきた子です[わーい(嬉しい顔)]

元気いっぱい泳ぎ回って、エサもたくさん食べるので、あっという間に一回り以上大きくなりました!

そんなうちの金魚さん、見た目がちょっと個性的なんです。

DSC_0213.JPGDSC_0184.JPG

口元?にはちょび髭。  
目の上にはまゆ毛にもまつ毛にも見える、
黒い線。
ヒレの先端は黒く縁取られていて、よく目にする金魚とはなんか違う…[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこの個性的な見た目がお気に入りでもあるので、大切に育てていきたいと思っています[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

わんザップ・にゃんザップPart② [スタッフ日誌]

こんにちは!
ファミリーのSです(*^_^*)

DSC_2922.JPG
初登場♪実家でのびのび過ごしているりおちん♡
りおちんはちょっと変わった猫さん・・・・(゜_゜)
他で聞いたことないくらいの声の高い女の子(゜_゜)笑
そして基本の声はほぼふくろう声(゜_゜)
なぜか・・・腰を触られると地べたに張り付く・・・←大抵の猫は腰が上がるのですが・・・
そして触れと要求する時も地べたに張り付いて腰を触れと要求・・・
挙句の果てには犬のようにお腹をおっぴろげてお腹触れとおねだり・・・←大抵の猫はお腹触られるのが苦手・・・
ちょっと独特な・・・りおちんの紹介でした(^_-)-☆

いろんな猫ちゃん見てて思いますが・・・一人ひとり全然性格などの個性が違い・・・面白いですね(^O^)

個性と言えば・・・!!!!!
太りやすい、太りにくいも個性さまざま・・・((+_+))

太ってしまっている子にアドバイス(^O^)!
①まずは、体重を測りましょう♪
②目標の体重を設定する!!
③おやつを見直す(゜_゜)
④ごはんを見直す(゜_゜)
⑤運動不足解消ゲーム!!


以上の事について、詳しくは、また来週の木曜日更新お楽しみあれ(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

譲渡会 [スタッフ日誌]

こんにちは、スタッフのAです✿

11月5日に行う動物愛護フェスタに、ファミリーのスタッフも参加させて頂きます[晴れ]
そこでやる譲渡会に子猫ちゃんも連れていく予定です(^v^)
真っ黒の子猫ちゃんです[猫]
DSCN6536.JPG
猫好きの優しい飼主さんが見つかればいいね~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生日(*´꒳`*) [スタッフ日誌]

こんばんは、Hです!
台風通過しましたね(・・;)
雨風のせいで落ちつかない1日でしたが、今日はビビの12歳のお誕生日でした!
人間にすると88歳くらいです(*^^*)
昨日、息子達が果物でケーキを作ってお祝いしてくれました♡
これからものんびりマイペースに過ごしてほしいです(*´꒳`*)防寒対策や段差など、今まで以上に気をつけないといけないので頑張ります!
2CAE975D-1D8E-447C-B074-911D4D65F8D4.png
nice!(0)  コメント(0) 
前の30件 | - スタッフ日誌 ブログトップ