So-net無料ブログ作成
検索選択
ご訪問ありがとうございます。
良かったら一日一回、クリックしてくださいね。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へにほんブログ村 その他ペットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

頑張りました(*^_^*) [スタッフ日誌]

こんにちは、スタッフのAです✿


今日はワクチンを打ちに猫の百々(もも)ちゃんが来てくれました[るんるん]
すごく嫌だったんでしょう...
この表情(゜_゜)☆
DSCN6019.JPG
片足がもう落ちています(~_~)笑

なんともいえないお顔が可愛らしいですね(*^_^*)♡

ももちゃん今年もお注射頑張りました!![ぴかぴか(新しい)]


イケメンボーイ [スタッフ日誌]

こんにちは!ファミリーのSです(^^)/

今日はイケメンボーイ・こうちゃん(^_-)-☆
DSCN5960_1.JPG

おトイレした所にみんなに見られると恥かしいのだ(゜_゜)
みんなでこうちゃんイケメン話をしてたら少し照れ顔でした(笑)
DSCN5961.JPG
スッキリしたからお部屋帰るぞーん♡
DSCN5968.JPG
ぼく、イケメンとやらですか?
たくさんポージングしてくれました(^_-)-☆

頑張ったからあそぶぞーん!!!!
やる気満々!!!
DSCN5977.JPG
DSCN5970.JPG
引っ張る力すごいです(笑)
息切らしながら遊びました(^O^)♪
おもちゃ大好きだね♡

終わったら・・・大好きなゴハンTIME♡
楽しみに待っててね♪♪♪
DSCN5973.JPG
ご・は・ん♡

スタッフ癒しのこうちゃんでした(*^_^*)♪

ブルーベリー [院長室]

先月、コストコでブルーベリーの苗木を買いました。

IMG_0893 (1).jpg

実が多数ついている状態で販売されていたため、早くも収穫の時期を迎えています。
鉢植えから地植えに移すのは、収穫が終わってからにしようと思っています。

ちなみに奥に写っているのは遊びに来たルバーブちゃんです。

警告灯正常化 [ルノー車とかMTBとか]

名古屋のお店から購入したカングー、納車時から警告灯が二つ点灯してました。
買う前に見に行ったときは大丈夫だったのですが、納車整備後、電気系のランプと、触媒のランプが点灯したまま消えなくなったそうです。

IMG_4842.jpg

古い外車だと警告灯が点灯しっぱなしになる事が良くあるそうです。

続きを読む


どっちだっけ? [ルノー車とかMTBとか]

往診車がカングーに変わりました。

労働保険の更新手続きに来たら、似た車がお隣に。。。
IMG_0892 (1).jpg
場所は茨城県職業人材育成センター駐車場。水戸市民プールが後ろに写ってます。

久しぶりのルノー車、乗ってて楽しいです〜。

七夕 [スタッフ日誌]

こんにちは!ファミリーのSです!
今日は七夕ですね♪ヽ(´▽`)/
梅雨なのにめずらしくこの日晴れてるので
今年こそ織姫と彦星様会えるといいですね(T^T)!!


我が家の彦星様(笑)
最初の出会いは凪堵が300グラムないぐらいの時でした(*´-`)
DSC_0326.JPG
織姫と彦星の出会い(笑)
DSC_0341.JPG
弱ってた凪堵くんとっても大きくなりました(*・∀・*)ノ
1433716062110.jpg
少しずつ大きくなりました!
1441712483460.jpg
あっという間ですね(*_*)
我が家の彦星様と織姫の出会いでした(笑)
仔犬ちゃんや仔猫ちゃんは大きくなるのはあっという間なので、たくさん写真や動画を撮っておくことオススメします!!!
ラブラドールの笑梛は出会ったときがすでに生後5ヶ月で体重も20キロでした、、、。
あっという間に成犬になってしまって、小さいときの写真が全然少なくて後悔、、、。
なので、凪堵くんは大量撮りました!
しかも運命の出会いで、凪堵くんが拾われた日、笑梛が悪性の腫瘍で手術をした日だったのです(>_<)
なんか、見捨てられなくなってしまって、
笑梛と凪堵くんが出会いました(*´ー`*)
色々なパターンの出会いがありますね(*´-`)♪


さてさて、
うちの子も春生まれですが、、、
春はやはり子猫が拾われるケースが多いですね(;_;)
元気であれば嬉しいのですが、弱っていたり怪我をしていたりするケースがやはり多いです(T^T)
そう考えると避妊、去勢手術は大事ですね(T-T

発情期になって、家を飛び出してしまうケースも少なくないようです(´・ω・`)
交通事故にあったりしても怖いので考えてあげるのも大事ですね(>_<)
うちのこもどうしよう?と考えてる方は病院にご相談くださいね(*´-`)


みなさんのペットちゃんたちとの出会いのエピソードもお話聞けるの楽しみにしてますね(*´-`)!

プレゼント☆我が家にも! [スタッフ日誌]

こんにちは!ファミリーのSです!
我が家にも先生からプレゼントが♪ヽ(´▽`)/!

DSC_2893.JPG
みてみてー!!!とえなちん♪

ユウちゃんなかなか取れません(笑)
DSC_2898.JPG

一瞬で空気が抜けました(笑)
さすがラブラドール(笑)
DSC_2904.JPG
空気が抜けてからユウちゃんやっと遊べました(笑)
ユウちゃんはすぐ飽きたんですが、
えなはひたすらに加えて歩いています(*´ー`*)

よほど嬉しかったようで、
最近ベッドに持ち込んで一緒に寝てます(*´-`)
ほっこり癒されますね(*´-`)♪

癒されると言えば、、、
毎日お昼私の膝上でくつろぐさばおくん♪
20170703_142740120.jpg
結構凪堵くんと違い、重みがありますね(笑)
私の腕に肉球跡がつきました(笑)

今日はむしむし暑いですね(>_<)
そろそろ熱中症も気を付けなければいけないシーズンきました!
夏場はみなさん気を付けるのですがこの夏場入る前や秋に熱中症で運ばれてくるペットちゃんたちが多いのでこの時期も油断しないでくださいね(>_<)!


20170703_142659969.jpg
みんな快適に過ごせますように♪ヽ(´▽`)/
さばおくんより(笑)